記録をつけることを諦めた。

七月、まったく周記をつけることができなかった。 4月あたりから艦これを再開して生活が崩れ始めた。 1月からぼちぼち積み重ねてた生活習慣が一気にダメになった。 そこにLoV3とLoLが入り込んでダメ押しになった。 そこに加えて、初めてやる大き目の仕事が7…

2014年5月の振り返り

前半。同人誌即売会でだいたい週末がつぶれてた。仕事はぬるい。余暇は艦これに費やしてた。後半。仕事が逼迫してた。気持ち的にぐったりしてた。全体。ギターとか運動とか対人とか、やるべきことの類が全然できんかった。日記も週記も結構サボってた。生活…

2014年21~23週目の振り返り

ずるずるで週記を書くのをサボってた。トピックは・仕事忙しかった。マジ苦行だった。・アイマスOFAを買った。魅力的なゲームだけど自分には刺さらなかった。・LoV3を再開した。・ゲームBGMの木管演奏会を聞きに行った。・マジカルミライに当選した。・ボチ…

2014年20週目の振り返り

友人に仕事について話を聞いてまわる週でした。■朝常時寝坊。 ■往路何してたかあやふや。たぶんモンハンしてた。■日中新たな案件が開始した週。遠からずレビューで詰められることが確定してて気が重い。毎日残業。■復路往路に同じ。■夜オーフェン新シリーズ…

2014年19週目の振り返り

艦これの呪いがちょっと解け始めた。■朝常に寝坊。 ■往路もっぱらあいぽんでMHP2Gをやってた。クソ懐かしい。無駄に時間を浪費してた大学生の頃を思い出した。ネットはしなくなった。■日中仕事締め切り週。終電退社ばっかりやった。■復路だいたい仕事でぐん…

2014年4月の振り返り。

・ビリーズブートキャンプを真面目にやろうとしてた。 やろうとしてたけど、これはそんなに続けられるもんではないなあ。・4月前半に俺ガイル原作を全力で読んでた。超楽しかった。・艦これに時間を無茶苦茶食われた。死にたくなる。・株式投資。躊躇なく損…

2014年18週目の振り返り

2014年17週目(GW)の振り返りはスキップされました。ついにやってしまった。ここからはもうグズグズだな。4ヶ月間毎週続いたことは評価してもよい。■朝最近英単語の読み上げが全然できてないなあ。■往路英単語がまったくできてない。pixivはもう当分眺めな…

2014年16週目の振り返り

艦これしかやってない。クソ。■朝安定の11時起床。問題なし。■往路英語、できてなかったなあ。はてぶとpixiv眺めてるだけだった。■日中問題なし■夜毎日直帰、毎日艦これ。ゲームをぶっ続けでやると、メンタルが磨耗するな。磨耗っていうか、思考能力とかやる…

2014年15週目の振り返り

艦これに完全に日々を浸食されてる。何もできなくなってる。■朝問題なし。っていうか毎日11時起床だから朝とか存在しない。■往路元気がでない日が二日。残り三日も能率が上がらずノルマ未満。■日中問題なしちょっと残業多めな日があった。■夜残業が激しくな…

2014年14週目の振り返り

艦これに完全に日々を浸食されてる。何もできなくなってる。■朝問題なし■往路4日は英単語帳をできた。■日中問題なし次のお仕事に向けて、見積もり業務についてちびちび調べたりしてた。■夜ビリーズブートキャンプ、英語の勉強、ITタスクを期待してた程度には…

2014年13週目の振り返り

運動に少し本腰を入れることにしました。■朝寝坊はもういい。朝に何かを求めるのはもうやめた。■往路英単語帳はぼちぼちできた。■日中仕事は大過なし。眠かった。■夜艦これとラノベでかなり夜更かしした。ラノベっていうか俺ガイルがやばい。艦これはほんと…

2014年3月の振り返り

1週目、Diablo32週目、不思議の幻想郷33・4週目、ラノベ夜の時間をひたすら娯楽に飲まれた感じの一ヶ月だった。あとずっと夜更かし&寝坊だった。禁煙は全然できていない。無駄遣い的にはドルツとテンピュール枕、フィギュアを2体。手持ちの不要品をAmazonで…

2014年12週目の振り返り

着実に生活が崩れていってます。来週で年度が変わるので、ここらで巻き返しを図りたい。細かく見る元気が出ないので目立ったところだけ。■朝寝坊しっぱなし。当然英語の発音やらなんやらもできない。■日中仕事は大過なし。■夜先週と同じく夜更かしが過ぎた。…

2014年11週目の振り返り

自己嫌悪が深まった一週間でした。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━<時間区切りの観点>■朝はどうでしたか。4時就寝11時起床で稼働時間は安定してきたんだけれど、どう考えてもダメな気はする。■通勤時間はどうでしたか。問題なし■夜はどうでしたか。ふし幻への時間…

2014年2ヶ月目の振り返り

をやってないことに今日気づいたけど、さすがにもう3月も半ばなのでやらないことにする。

2014年10週目の振り返り

意図的に夜更かしをした一週間でした。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━<時間区切りの観点>■朝はどうでしたか。夜更かし→10時前後起床を意識的にやってみた。朝タスクはぼちぼちやれた。朝の打ちっぱなしはもう諦めた。■通勤時間はどうでしたか。問題なし■夜はどう…

2014年9週目の振り返り

夜更かしが過ぎる一週間でした。が、それはそれでありな気がしました。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━<時間区切りの観点>■朝はどうでしたか。だいたい2時くらいまで(眠くなるまで)夜更かしして、翌日は9時半起床、ってのを毎日やってた。睡眠時間的には0時過ぎ…

2014年8週目の振り返り

振り返りやるの完全に忘れてた。ぐずぐずの一週間でした。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━<時間区切りの観点>■朝はどうでしたか。全日寝坊。■通勤時間はどうでしたか。寝坊でやる気がでませんでした。■夜はどうでしたか。だらだらDiablo3をやったりラノベを読んだ…

2014年7週目の振り返り

最近気持ちが落ちがち。週末に一週間を振り返るというメソッドは、一週間でタームを区切って翌週から頑張りなおす、よい方法だと思う。実際に頑張りなおせるかはさておき。でも気持ちを立て直そういう姿勢になれる、その事実が重要。実行のハードルはとにか…

2014年6週目の振り返り

仕事というものには色々な機能があると思います。日々を生きるためのお金を得るというのはわかりやすいですね。やりがいとか成長とか、そういうのもあると思います。でもそれ以上に何よりも、仕事という「やらないといけないこと」で日々の時間や思考を埋め…

2014年5週目の振り返り

2月も3分の1が経過しました。ああヤダヤダ。記述フォーマットは月単位振り返りのヤツが割としっくりきたので、しばらくはこれに準拠して書いていきます。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━<時間区切りの観点>■朝はどうでしたか。平日5日中、2日早起きできました。酒…

2014年1カ月目の振り返り

2014年が早くも一カ月過ぎました。時間の進みが日々速くなってる気がします。死ぬことを思い、恐怖で叫んだりじたばたしたりしてます。中学生か。死ぬのは怖いですが、それはそれとして日々の生活はやらないといけません。ということで、一ヶ月間どんな生活…

2014年4週目の振り返り

一週間を振り返ります。今週も仕事が少し忙しかったです。ストレス下においても正常に動くというのは、まだできていません。っていうかコレ、ホントにできんのかな……。■悪癖今年二回目の禁煙はまだ続いています。17日目。次の水曜で3週間達成になります。3週…

2014年3週目の振り返り

一週間を振り返ります。今週も仕事の締め切り週でした。久々に毎日終電近くまで仕事してました。こうなると生活リズムが崩れるのは折込済みです。が、折り込んでても精神に悪影響が出るのは避けられませんでした。■悪癖今年二回目の禁煙継続中。10日くらい…

2014年2週目の振り返り

一週間を振り返ります。今週は仕事の締め切り週でした。追い込みのために週後半の残業時間が増えたことと、通販にうつつを抜かしたせいでかなりいろいろ崩れました。■悪癖かなり指の皮をかじってました。水曜の会社の飲み会でもらいタバコをしました。木曜か…

2014年1週目の振り返り

一週間を振り返ります。全項目について細かくやるとキリがないので、適当に大雑把にカテゴリして振り返るようにしたいと思います。そこらへんはまあ、探り探りで。■悪癖禁煙。今のところできてる。来週からハッカホルダーを導入してみる予定。指の皮。意識は…

よりよい人生を送るための努力

今から一年前、2013年の1月。 もう少し幸せになりたいと思いました。 もう少し幸せになる努力をした方がよいと思いました。 少し幸せになるとはつまり、少し人生を変えることだと思いました。 少し人生を変えるとはつまり、少し生活習慣を変えることだと思い…