2014年5週目の振り返り

2月も3分の1が経過しました。ああヤダヤダ。
記述フォーマットは月単位振り返りのヤツが割としっくりきたので、
しばらくはこれに準拠して書いていきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<時間区切りの観点>
■朝はどうでしたか。
平日5日中、2日早起きできました。
酒のせいで睡眠がぐだぐだになったり、
異様に寝つきが悪い日がありました。
酒は仕方がない。どうにもならない。
寝つきが悪いのに関しては、
身体に疲労がたまってないことが大きな原因。
自転車で30分でも走ればよさそうという感じ。
早起きできた日は順調にタスクをこなせました。

■通勤時間はどうでしたか。
早起きできない日は英語ができません。
英単語が着実に滞ってます。
あと英単語だけではやっぱりダメな気がしてる。
月一回程度、TOEICの過去問をやるようにしたい。
ラノベ・マンガは適当に消化できてる。
でも最近ダラダラはてブを見がち。
適当に切らないと。

■夜はどうでしたか。
今週は退社時間が比較的早かったです。
のんびりギター弾いてました。
最近は車輪の唄が主。
手の動きが滑らかになってきてる。
でもそれはそれとして、
一回小さな恋の歌を通して弾いた方がいいよな。
来週はそれをやろう。

■仕事どうでしたか。
今週はそれなりに楽でした。
日々の生活にダメージが出るような忙しさはありませんでした。

■週末はどうでしたか。
実家に帰って友達の結婚式に出てました。
いい結婚式でした。
結婚式で新たな出会いを発掘できる人って、どんな立ち回りをするんだろう。
あと友達と大人の遊び場に行ってた。
それなりに楽しかったけど、
給料を全投入してはまり込むようなもんではないなあ。
ああ、また対人タスクをやらなかった。
いや、大人の遊び場はある意味それかもしれんけど。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<行動区切りの観点>
■悪癖改善
指の皮をすごくかじってた。
週末にタバコ吸ってた。結婚式で友達にもらい、
大人の遊び場で女の子にもらい。
月曜から今年3回目の禁煙を始めよう。
夜更かしはそんなにしなかった気がする。
迷うような買物がひとしおしたから。

■行動指針資料
早起きできたら見られてる。
早起きできないと見てない。
夜はだいたい見てる。

■英語
単語帳の消化が滞ってる。
TOEICの過去問消化を習慣に組み込みたい。

■注力タスク
問題なし。
楽しいことを続けるのは(というか続けてしまうのは)
簡単だよなあ。

■深夜のだらだら
酒でぐずぐずになった日が一日あった。

■ボディメンテ
問題なし。

■本読み
問題なし。

■食事
特に開拓しなかった。
帰省してたからこれは仕方がない。

■対人タスク
結婚式という機会があったのに何もできんかったな。
これは怠慢。
大人の遊び場に行ったことは評価していい。

<総括>
・早起きができる兆しが見えてきた。いいよいいよ!
・ギターは順調に楽しい。
はてブ(というか2chまとめスレ)を見るのは時間の浪費
・そのうちやろう調べよう系タスクがかなり溜まってる。
そろそろつぶしていきたい。