2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年7週目の振り返り

最近気持ちが落ちがち。週末に一週間を振り返るというメソッドは、一週間でタームを区切って翌週から頑張りなおす、よい方法だと思う。実際に頑張りなおせるかはさておき。でも気持ちを立て直そういう姿勢になれる、その事実が重要。実行のハードルはとにか…

2014年6週目の振り返り

仕事というものには色々な機能があると思います。日々を生きるためのお金を得るというのはわかりやすいですね。やりがいとか成長とか、そういうのもあると思います。でもそれ以上に何よりも、仕事という「やらないといけないこと」で日々の時間や思考を埋め…

2014年5週目の振り返り

2月も3分の1が経過しました。ああヤダヤダ。記述フォーマットは月単位振り返りのヤツが割としっくりきたので、しばらくはこれに準拠して書いていきます。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━<時間区切りの観点>■朝はどうでしたか。平日5日中、2日早起きできました。酒…

2014年1カ月目の振り返り

2014年が早くも一カ月過ぎました。時間の進みが日々速くなってる気がします。死ぬことを思い、恐怖で叫んだりじたばたしたりしてます。中学生か。死ぬのは怖いですが、それはそれとして日々の生活はやらないといけません。ということで、一ヶ月間どんな生活…

2014年4週目の振り返り

一週間を振り返ります。今週も仕事が少し忙しかったです。ストレス下においても正常に動くというのは、まだできていません。っていうかコレ、ホントにできんのかな……。■悪癖今年二回目の禁煙はまだ続いています。17日目。次の水曜で3週間達成になります。3週…