2014年2週目の振り返り

一週間を振り返ります。
今週は仕事の締め切り週でした。
追い込みのために週後半の残業時間が増えたことと、
通販にうつつを抜かしたせいでかなりいろいろ崩れました。

■悪癖
かなり指の皮をかじってました。
水曜の会社の飲み会でもらいタバコをしました。
木曜から禁煙二回目を開始。

■早起き
早起きをできた日が一日もありませんでした。
早起きをするための技術っていうのはあるんでしょうか。
意思に頼るとだいたい起きられない。

■朝の活動
早起きはできんかったけど、
ギターを触ったりはぼちぼちできてた。
習慣表チェックがかなり甘かった。

■通勤時間
割と英語できてた。
ニュースは完全に放棄してた。

■勤務時間
毎日お菓子買ってた。
またお菓子欲に負けるようになってる。

■夜の活動
テレビとサイクルウェアの通販ですごい無駄な夜更かしをしてた。
あとラノベの無駄読み夜更かししてました。
これが残業とあいまって生活リズムを崩し、
かなりのストレスを産んでたように思える。
ギターはちょこちょこ触れてたように思う。

■就寝時間
夜更かししてました。言い逃れのしようもない。

■食事
意識できてた。
新規店発掘もできた。

■余白時間
無意識にはてぶを見てた。これはかなりよくない。
これをなくしたら勤務時間が結構削れそうなくらいに見てた。

■運動
今週は一日も運動ができませんでした。
一日くらいは自転車で健全に走るようにしたいです。

■週末の活動
友達と遊んでました。
対人タスクに関しては、予定がある日も実行できるように
なる必要があると感じています。できてませんが。

■総括
【肯定】
ギター、食事、英語に関してはそれなりによし。

【否定】
夜更かし⇒早起き失敗⇒習慣表のチェック不十分⇒生活習慣の悪化
というコンボがダメ。

【申し送り】
・残業は仕方ないけど、帰宅したら遊ぶのを我慢して早く寝ましょう
・そのうえで頑張って早起きをしましょう
・習慣表をちゃんと確認して、一日の行動を意識下におくようにしましょう。