2014年1週目の振り返り

一週間を振り返ります。
全項目について細かくやるとキリがないので、
適当に大雑把にカテゴリして振り返るようにしたいと思います。
そこらへんはまあ、探り探りで。

■悪癖
禁煙。今のところできてる。
来週からハッカホルダーを導入してみる予定。
指の皮。意識はできてる。
来週からは薄手の手袋を常時身に着ける予定。

■早起き
二日早起きできた。比率を上げていきたい。
寝坊した日も笑顔練習と行動指針資料チェックはやるようにしたい。

■朝の活動
打ちっぱなしとプログラミングの目標設定はできた。
実行も一回ずつできた。
少しずつ進めていく。

■通勤時間
だいたい予定どおり。
ニュースチェックの時間がちょっと足りない。
昼休みとかにニュースを眺めるようにした方がいいかも。

■勤務時間
二日お菓子を我慢できた。
お菓子でなくご飯を食べてお腹を満たすようにしていきたい。
あとたぶん英語のせいだけど、日中が眠い。

■夜の活動
だいたい予定どおり。
ギターと絵の目標設定はできた。
作業実施のハードルを下げる環境整備もできた。
実行も少しできた。
リンパマッサージは毎日やる必要が無い気がするので頻度を下げる。

■就寝時間
0時~2時で結構ぶれてた。
0時就寝をもっと徹底していきたい。

■食事
平日昼食は結構意識できてた。
新規店の開拓もぼちぼちできた。

■余白時間
ロードラとかのエンドレス系ゲームアプリに結構時間を使ってた。
もう消したけど。
ああいうゲームは内容と面白さを把握する程度の時間プレイしたら、
さっさと消すに限る。

■週末の活動
無駄な買い物をいっぱいした。主にラノベと自転車用品。
お金を使うのはいいけど、時間を使い過ぎた点は反省。
結果就寝時間がかなり遅くなった。
対人タスク、持ち物メンテをやれなかった。
前者については、やっぱり目を背けてる感じがある。
ここは明日(成人の日)になんとかする。
1月2月の予定をだいたい決められた点については評価してもよい。