2014年16週目の振り返り

艦これしかやってない。クソ。

■朝
安定の11時起床。問題なし。

■往路
英語、できてなかったなあ。
はてぶとpixiv眺めてるだけだった。

■日中
問題なし

■夜
毎日直帰、毎日艦これ
ゲームをぶっ続けでやると、メンタルが磨耗するな。
磨耗っていうか、思考能力とかやる気が奪われていくのを感じる。
これに寝不足が加算されるから、結構やばい。
E3をクリアして、E4攻略の目途もたったので、
イベント熱は今週末でいったん収まるはず。
来週からはどうだろうな。

■週末
土曜。
14時起床。金曜に夜更かしが過ぎた。
高円寺を散策する予定だったのに。
カフェ作業の後、秋葉原でカタログ購入。
晩飯は秋葉原でタン塩チャーハン。

日曜。
神保町でレバーとハツの食べ放題を食べてきた。
古書通りを冷やかしたあと、ボルダリング
新宿でたまこラブストーリーを見た後、
玉五郎でラーメンを食べて、
31アイスを食べて帰宅。
艦これ春イベント、E5を諦めた。

■禁煙
7回目の禁煙、継続中(日曜で30日目)
ようやく一カ月、久々やな。
前回は一本だけ吸ってみようと思って吸ったら、
あっという間にずるずるいった。今回はどうなるでしょうか。

■一言
タバコは相変わらず吸いたい。
艦これも相変わらずやってる。
夜勉強がかなり滞ってる。というか日常生活がかなり堕落してる。
春イベント終了を機に、立て直しを図れるでしょうか?

最近気づいたけど、
自分のことを出来る限り客観視して、
かつ感情を交えず他人事みたいに扱うというやり方は、
かなり自分にあってるように思える。

昔このスタンスをやってたらすごい罵倒されたなあ。
当時やられた罵倒は今でも私のトラウマとして根付いており、
怒りや憎悪の源泉となっています。
ふとしたタイミングで10年前の憎悪がよみがえって来て寝付けなくなるとか、
ほんともうイヤ。負の感情って疲れるんだよ。