2014年11週目の振り返り

自己嫌悪が深まった一週間でした。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<時間区切りの観点>
■朝はどうでしたか。
4時就寝11時起床で稼働時間は安定してきたんだけれど、
どう考えてもダメな気はする。

■通勤時間はどうでしたか。
問題なし

■夜はどうでしたか。
ふし幻への時間導入は少し減った。
ドルツとフィギュアを買った。また無駄遣い。
ギターははかどってる。
だらだらラノベを読んでた。
我慢力が足りない。
IT?なにそれ?

■仕事どうでしたか。
一番イヤなところを通過したので、後はじっくり頑張れる。

■週末はどうでしたか。
木曜、同僚に誘われて小規模飲み会。
同期の「俺ちゃんと頑張ってるぜ」的な話を聞いて、
そしてそれを我が身と比較して、ぐんにょりした気分になる。
金曜、同期の結婚式の二次会。可愛い女の子が結婚すると、
意味もなく悲しい気分になる。
土曜、鎌倉自転車旅行。初めて輪行をやった。
あたりまえだけど自転車重いわ。
鎌倉をひたすら走り廻ったのは楽しかった。
泊まる予定やったけど、早く切りあがったので日帰りで帰宅。
帰宅後に燻製を作った。チェダーチーズの燻製がとてもおいしい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<行動区切りの観点>
■悪癖改善
禁煙の6回目が始まって、6回目が終わりました。

■英語
もう単語帳が一段落するまでは単語帳だけでいいや。諦めよう。

■注力タスク
夏色、Fコードでも自然に手が動くようになってきた。
あいてぃー。あいていー。

■深夜のだらだら
ドルツとフィギュアの通販で無駄な時間を。
あとラノベ読みすぎた。
そして風呂をさぼった。
夜更かしすると稼働時間は増えるけど、
意図しない時間の使い方になる気がする。

■ボディメンテ
さぼっとった。

■本読み
過剰にやりすぎた。

■食事
鎌倉でラーメン屋としらす飯を食べた。
移住しない限り、二度目はないだろうけど。

■対人タスク
同僚と飲み会、結婚式の二次会。
同期を飲みに誘った。四月に実施予定。

<総括>
夜更かしをして稼働時間を確保するスタイルで生活をすると、
なんだか精神が磨耗していく感じがする。
少なくともこの感じのままでは幸せ度がアップしない。
夜更かしするにしても、もうちょい健全な時間の使い方をしないと。