2014年14週目の振り返り

艦これに完全に日々を浸食されてる。何もできなくなってる。

■朝
問題なし

■往路
4日は英単語帳をできた。

■日中
問題なし
次のお仕事に向けて、見積もり業務についてちびちび調べたりしてた。

■夜
ビリーズブートキャンプ、英語の勉強、ITタスクを期待してた程度にはできた。
これに関しては合格点をあげてよい。
そのうえで、帰宅後に艦これ関連で相当夜更かしをした。
wikiを黙々と読んだり作業用の資料を作ったりしてた。

■週末
土曜。
終物語、艦これ、FE蒼炎の軌跡をやってたら寝落ちしてた。
日曜。
サンクリ行って、家事をばたばたやって、カフェで作業しておしまい。
あとビリーをやってるはず(予定)

■禁煙
7回目の禁煙、継続中(日曜で16日目)

■一言
禁煙が続いている点はよい。常にタバコ吸いたいとは思ってるけど。
艦これはちょっとやりすぎ。デイリータスクでかかる時間を計測して、
30分タイマーか60分タイマーの制限をかけてみよう。来週は。
FEをやる場合、ラノベを読む場合も同様に、
60分タイマーをセットしてからやるようにしよう。
夜更かしに関しては、特に対処しない。
睡眠時間が削れること自体はよくて、
問題はその分増えた稼働時間を有効活用できていない点にある。
タイマーの積極的活用によって、改善をしていきたい。