2014年9週目の振り返り

夜更かしが過ぎる一週間でした。
が、それはそれでありな気がしました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<時間区切りの観点>
■朝はどうでしたか。
だいたい2時くらいまで(眠くなるまで)夜更かしして、
翌日は9時半起床、ってのを毎日やってた。
睡眠時間的には0時過ぎに寝てた時期よりも健全。
日中やや眠くなるけど許容範囲。
朝ゴルフという希望さえ捨てれば、これはこれでありなのでは。

■通勤時間はどうでしたか。
英単語帳の分量をちょっと減らしてみたけど、
減らさんでよかった。
忘れる前提なので、むしろ分量を増やして
一周のペースをあげるべき。

■夜はどうでしたか。
ゲームで夜更かしが目立った。
今はそういう時期みたい。

■仕事どうでしたか。
ぬるま湯でした。
来週いっぱいはぬるま湯なので、
その先の仕事の準備を来週はしよう。

■週末はどうでしたか。
特に予定がなかったので買物したり自宅で作業したりゲームしたり。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<行動区切りの観点>
■悪癖改善
火曜から5回目の禁煙を開始しました。

■行動指針資料
PCからアナログに移してちょっと見やすくなった。
今週に関して言えばちゃんと見てた。

■英語
単語帳以外の英語ができてないなあ。
優先順位上げる気にもなってないし、
このまま立ち消えになりそうな感じがしてる。

■注力タスク
今月からITに時間を投入する予定やったけど、
それができてない。
ギターやるのは楽しいし、それをやるの自体はいいんやけど、
惰性混じりでだらだらやるのはよくないなあ。
意志決定したうえでギターをやるべき。

■深夜のだらだら
Diablo3をやってた。
不思議の幻想郷3をやってた。

■ボディメンテ
夜更かしに多分関連してるんやけど、かなりさぼってた。
これをやった上で夜更かししよう。

■本読み
同上。

■食事
東陽町のラーメン屋「麺屋 吉左右」を開拓。
なるほど確かにうまかった。
うまかったけど、わざわざ自転車を30分走らせて
足しげく通うほどではない。
これやったら赤羽岩淵のラーメン屋に行くわ。

■対人タスク
カフェのおねえさんと仲良くなりたいなと思いつつひよってる。
マジムリ。

<総括>
生活リズムがガタリガタリと崩れつつある気がする。
・注力タスクの惰性感
・夜更かしゲーム
・対人タスクの未達成
ここらへんがその印象の原因と見える。

朝の時間は習慣作業とギターにあてて、
夜の時間をITにあてる。多少の夜更かしは許容。
ゲームは正直時間の浪費感が半端ないけど、
これまでの傾向から察するに、
没頭する期間はそんなに長くない。
ならその長くない時間は素直にゲームを楽しもう。
これなら健全な気持ちでやっていけそう。

そして週末の時間を意識的に対人に割り当てましょう。
もうこれずっと言うてるよなあ。もう無理なんだろうな。